17スコーピオンBFSはカスミ水系のおかっぱり最適だよね♪

どうも!みなさんお疲れ様です。

 

カスミ水系を徘徊している管理人です('Д')

 

みなさん、そろそろシーズンインですが。。

 

いや、ごめんなさい。もうはいちゃってますね( ゚Д゚)

 

そんな中あなたは今シーズンの釣りの準備は終わりましたか??

 

もし、

 

まだ終わっていない!!

 

そんな人がいたら僕の場合はまず

 

新しいリールを買う

 

なぜか?

 

それはね、単純にモチベーションが上がるからです。ゆえに

 

準備が楽しー('◇')ゞ

 

そうなんですよね。なによりも早くリールを使いたくて準備が早く済むんですよね♪

 

そう、そして現在ぼくが気になっているのはやっぱり

 

17スコーピオンBFS

 

なによりも糸巻き量とかギア比とかカスミ水系のおかっぱりに最適かと。

 

まあ、僕は琵琶湖のほとりに住んでいるからたまにしかカスミ水系に行かないけど

 

まあまあ、ベイトフィネスの場面ってあるんですよね。(ハイシーズンは正直ファットイカとかの高比重でこと足りる)

 

なんで、カスミ水系のためにも買っちゃおうかなーと目論んでいる次第です('Д')